ゲームエンジン/フレームワーク探訪

 うーん、どうしたものか。
 一度はIrrlichtに決めたんだけど、コードを読むとWindwosな部分がいまいち。じゃあ、他には−、と思ったのがSeleneだったけどSeleneの作法がいまいちコードから読み取れない……。
 とりあえず、ただウインドウ作ってモデルないしスプライト一枚だけ出してる最小サンプルがあるだけで良いんだけどなー。もしくは、設計思想ドキュメント。
 DirectGraphicsとRendererのDLLが分かれてるのがよく分からんのよね。ていうか、DLL分かれすぎじゃないかなー。気持ちはわかるんだけど、どれをどうやって作ってどう使えばいいのかがさっぱり……。
 これならSeleneを読み解くより、IrrlichtにWindowsな部分強化を施した方が早いかな−、と結局Irrlichtに戻ろうとしてる今日この頃。