数学ガール フェルマーの最終定理

ようやく読み始められました。相変わらず超おもしろい。下手なラノベより激萌ですよ、数学ガール's。
 今回、集合論出てるからよやく俺のフィールドw つっても、大学以来全然やってないからかなり忘れてますが(爆) 読むたびに、また数学やろうかなと思えます
 背理法が使われまくっているのを読んでると、高校時代、数学的帰納法も合せて、仮定の作り方がさっぱりわからなくて苦労した記憶が蘇って来ますねw

毎回読んでて思うのは、ほんと幾何系センスが俺にもっとあれば、もっと数学出来たんだろうなー。ミルカさんが羨ましい。どうしても解析・代数的にしか捕らえられないから視野が狭いこと狭いこと。そのせいで複素数は本当に苦手。平面計算とか出来たためしねーよw
 センターレベルでさえケアレスミスする始末だったので、センターは複素数を取らずプログラムやってましたw 選択する人ほとんどいないから、河合塾模試とかで選択別1位が簡単に取れるんだZEw
 幾何はできんくせに構造的な抽象化はできるという偏ったスキル持ちでした。写像とか大好き。