モンハン2ndGを買ったわけだが

BMW作業の息抜きに起動してみた。

が、あまりのブランクに、
戦い方をさっぱり忘れていて、
そもそも弓にビンつがえんのどういう操作だっけ? とか、
そもそも俺どれぐらいまで一人で倒せるんだ? と思って
村クエ見たら、
倒した記憶のないティガレックスを倒したことになっててビビってw
リハビリにドスランポスと戦いに行ったら
全然遭遇できず、早くも面倒になってきた ← 今ココ

つうか、モンハンは一人でやるもんじゃねー。
 一人プレイはPS2の1で十分楽しんだ身としては、最早一人でやる気が起きない罠。 3はWiiなので操作変化に期待してますが。
 まぁ、買ったのは最早惰性(爆)
 数値系育ゲー以外は、作業プレイが苦痛なタチなもので……。そのせいで最近RPGとかやってらんねー。 50時間も作業は無理。20時間ぐらいなら話が面白しろければ耐えられるけど。
 あ、でもWizは別腹。あれは原点だから!w
 そんな金曜の夜。