お盆近くは空いてて良いね

というわけで、攻城兵デッキ。基本レシピは、R馬超・R張飛・SR諸葛亮・C夏侯月姫・C許ユウ、からいくつかバリエーションを試しました。

  1. R馬超・R趙雲・SR諸葛亮・UC劉備・C許ユウ
    まずこれを試す。わかったことUC劉備上手く働きまくり。復活のおかげでわりといける。でも、戦いにくい。
  2. R馬超・R黄忠・SR諸葛亮・UC劉備・C許ユウ
    弓兵を入れてより防御的に。これをやって気づいた攻城兵が居るのに、防御的にしてどうすると。攻めるにも守るにも中途半端。すぐやめた。

というわけで、結局、R馬超・R張飛・UC劉備・C夏侯月姫・C許ユウ、が一番戦える。戦績4勝1敗。すっごい前のめりなのが、めっさ俺の性に合うw つうか、張飛夫妻が使え過ぎ。9槍強し、アイテム付き月姫強し。大徳にも魏武にも勝ったしねw 範囲型になった転進が相性良すぎるw 必要なキャラだけ自城に戻せるからねー。
 攻城兵の攻城力で勝つので、多少のこちらへの攻城は無視して、とにかく許ユウを張り付かせるのが、目標。張り付いてしまえば、こっちのもので、許ユウ守って入れるも良し、無視して挑発扱いにして、アイテムで移動速度の上がった月姫で攻城するも良し。大徳とかは掛けられたら、ぶっちゃけ無視。特に許ユウが張り付いている、張り付ける状態(香車で突っ込める位置にいる)なら特に。ピンポイントで一番武力の高いやつだけ、落雷で落としておけば良し。

で、カード引きは、1から含めると通算三枚目のSRホウ徳、R馬超(西)、R魏延(こいつは5枚目)。ホウ徳を見て思った。特攻戦法+香車戦法+もう一人で、三人城門刺しできんじゃね?w
 そう、後、たぶん、明日大激戦か大逆転に映ると思われw 自城残りあと騎馬壁一撃の状態から、落城したw