最近、ギターが弾きたくてしかたがありませぬ

つっても、ちょぴっとしか弾けませんがw メジャーコードをかろうじてならせるかなー、ぐらい。高校時代に少しだけやったのです。今は、実家に眠ってますがw
 俺って鍵盤ができないんすよ。だーっと音が並んでて的確に鳴らすのができない。でも、笛とかギターとかはそれよりマシ。どうも、音を手の形で覚えるのはできるみたいなんすよね。あと、弦の音好きなので。
 んで、なんで、急にこんなことを言い出したのかというと、理由は二つ。
 一つ、今まであまりにも音に触れなさすぎて、音に対する感性が甘すぎるので、それを養いたい。一つ、一年中できる趣味が欲しいw 趣味と言うと、スキー・スノボなので、冬にしかできんわけで。
 んー、とりあえず、今度、東京出た時に、実家から引き上げて来るかー。ちなみにエレアコなので、アンプ買って来て、ヘッドホンすれば、音漏れとか気にせずに、練習できたりするので、一日の作業が終わって安藤さんらが帰った後とかに、気分転換兼ねてやろうかなー。目標は、アトラク三部楽章のアコースティックアレンジが弾けるようになること(爆)