あれ・・・面接じゃなかったん?

今日の午前中、一次を通った所に二次を受けにいったのですが、結局やったのは実質専門試験だけ・・・。現役プログラマからの試験に対する講評をしてもらって、質問があればどうぞー、って。集まったの6人だったのですが、少人数でやる意味ないやん!
 部屋入った時は、おー、6人かグループ面接らしい人数だ、とか思ったのに・・・。試験は問題なくできた。一問だけピンポイントで俺が弱いところが出て解けませんでしたが。で、帰ってきて調べたら、”情報落ち”絡みの答えだった・・・またかよ・・・。ほんと情報落ちとは巡り合わせが悪い・・・。一体何度苦しめられれば(←いい加減、学習しろって話ですが(爆))

それはそれとして、講評の時によくできてるねー、とか言われちゃいましたよ。いや、そんな難しくないし・・・。そういうことを言われたのは俺ともう一人だけだったので、そんなもんなのだろうか・・・。
 普通に基数の話と浮動小数点、データ構造とアルゴリズム、コンピュータアーキテクチャと、まるで基本情報処理の試験か? というような内容。普通に情報系の大学に通ってれば、問題なく解けると思うのだが。
 まぁ、とりあえず、三次にはいけるっしょ。